SSブログ

ゴルフ場予約 兵庫 [ゴルフ場予約 関西]

兵庫県の評価の高いゴルフ場を紹介します。


◆マスターズゴルフ倶楽部
 兵庫県三木市久留美1848
 山陽自動車道・三木東IC

兵庫では希少なのでしょうか?丘陵地を活かしたコース。
全体的にフラットですがとても戦略性が高く、難易度高めの設計。
池が多めに配置されてることからもうかがえます。

名コースが名プレイヤーを育てる、とのコメント。

口コミにも現れており、コースへの評価が高いようです。


◆美奈木ゴルフ倶楽部
 兵庫県三木市口吉川町大島1187-3
 中国自動車道・吉川IC

六甲山を南に望んだ丘陵コース。
アウト・インでコースの形態が変わるコースのようです。1回で2度おいしい?
アウトはテクニカル、インはパワー。ですが偏ったプレーには落とし穴が待ち受けます。

「2014年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 開催」

コース、設備、接客が高い評価です。


◆ABCゴルフ倶楽部
 兵庫県加東市永福933-20
 中国自動車道・ひょうご東条IC

高低差17mのフラットな地形にトーナメントを想定して設計されたコース。
毎年ツアートーナメント開催されています。

広いフェアウェイに90個のバンカーと12の池が配置されてます。

気軽にプロと同じ舞台を体験できると人気です。

「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント 開催」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフ場予約 茨城 [ゴルフ場予約 茨城]

茨城県はゴルフ天国と呼ばれてるそうですね。

数多くのコースがあり、関東圏だけでなく他からも訪れるプレーヤー多いとか。
プロツアー、トーナメントも多く開催されています。

コースの傾向としては、北部はビギナー向け。価格も手頃で
プレーの回数、経験を増やすにはもってこいです。南部は逆ですね。
全体的にフラットなコースが多い。

気候もよく雪もふりにくいため長いシーズンプレーすることができます。


スターツ笠間ゴルフ倶楽部
各ホールに個性があり戦略性が必要。
池とバンカー、そして樹木が絶妙にレイアウトされており頭脳的な
マネージメントが重要です。

全国的に見ても評価ランキング上位のコースです。

名匠・井上誠一の最後の作品としても有名です。


美浦ゴルフ倶楽部
丘陵コース。霞ケ浦・筑波山を望むゆるやかな丘陵地。

フェアウェイは広いがどこでもいいわけではなく次を考えると途端に
狭く感じるようになる。しかもそばにはハザード。
安全なルートだとグリーン手前に障害が望めたりとさすが
プロツアー開催されるだけのコースです。


サニーフィールドゴルフ倶楽部
アメリカンタイプの丘陵コース。
それはフェアウェイと点在するグラスバンカー、池から感じられます。

一見攻めやすく感じるが、グリーンが2段であったり起伏が合ったりと
乗っただけでは安心できません。

アウト・インともに上がり3ホールが美しいそうですよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフ場予約 千葉 [ゴルフ場予約 千葉]

千葉県で評価の高いゴルフコースを紹介します。


オークビレッヂゴルフクラブ
デズモンド・ミュアヘッドが設計した丘陵コース。
イギリスのアーサー王伝説をモチーフとしてるそうですがどう表現されてるのでしょうか。

18ホールの内13ホールが池やクリークで組み込まれており正確なショットが必要。
評価でも難易度が高いと評判です。
またグリーンも広く、アンジュレーションがきついとコチラも難しい。

メリハリのある細心かつ大胆なマネジメントがこのタフなコースを攻略するカギとのことです。
「伝統」と「揺るぎない品格」を守っているゴルフクラブです。


カレドニアン・ゴルフクラブ
凄いことですが、10年連続でアメリカのゴルフマガジン誌
「世界名コース100選」にノミネート。

設計にはリンクス思想を取り入れているそうです。

過去には「フィランスロピートーナメント」「タカラワールド」
「2000年日本プロ選手権」「日本プロシニア選手権」といった大会が
開催されています。

300ヤードの打ちっぱなしと広いアプローチ練習場が完成し大好評だそうです。


国際レディースゴルフ倶楽部
林間コース。緩やかな起伏でシニアや女性、初心者に人気。
もちろん男性も大歓迎だそうです。

値段が一番評価されてるようですが、全体的に評価高く
人気のコースです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。