SSブログ

ゴルフ場予約 千葉 [ゴルフ場予約 千葉]

千葉県で評価の高いゴルフコースを紹介します。


オークビレッヂゴルフクラブ
デズモンド・ミュアヘッドが設計した丘陵コース。
イギリスのアーサー王伝説をモチーフとしてるそうですがどう表現されてるのでしょうか。

18ホールの内13ホールが池やクリークで組み込まれており正確なショットが必要。
評価でも難易度が高いと評判です。
またグリーンも広く、アンジュレーションがきついとコチラも難しい。

メリハリのある細心かつ大胆なマネジメントがこのタフなコースを攻略するカギとのことです。
「伝統」と「揺るぎない品格」を守っているゴルフクラブです。


カレドニアン・ゴルフクラブ
凄いことですが、10年連続でアメリカのゴルフマガジン誌
「世界名コース100選」にノミネート。

設計にはリンクス思想を取り入れているそうです。

過去には「フィランスロピートーナメント」「タカラワールド」
「2000年日本プロ選手権」「日本プロシニア選手権」といった大会が
開催されています。

300ヤードの打ちっぱなしと広いアプローチ練習場が完成し大好評だそうです。


国際レディースゴルフ倶楽部
林間コース。緩やかな起伏でシニアや女性、初心者に人気。
もちろん男性も大歓迎だそうです。

値段が一番評価されてるようですが、全体的に評価高く
人気のコースです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。